2012年10月11日木曜日

ユーカリの花

庭のユーカリがこの夏、グンと伸びました。
恐らく我が家の庭のどの木よりも勝る大きさに成長!

数年前のアレンジメントの寄せ植えに使ったこのユーカリ。
我が家の庭の一員になった頃は、木の直径は1cm足らずの高さも20cmくらいだったのに…

あっと言う間に4mくらいの高さにまで成長してしまった。

これ以上大きくなって台風で倒れでもしたら大変なので、脚立に乗って半分以下に切り戻しました。

切ること1時間かかったでしょうか???



ユーカリに花が…



初めて見ました。
ユーカリの花。

ここに種が出来るのかなぁ??

まあこれ以上増えても困るので、種はいらないですが^^;

ふわふわの可愛いお花なんですね〜
高過ぎて見えなかった…

よく見ると根元の方にも花が咲いているので、今後どうなるか観察!観察!

発見がいっぱいの秋なのでした♡

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

小学校にユーカリの大木があったわ。
花は見たことないけれど
実はあるの。
確か3角すいの茶色の実・・だったような。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ユーカリの実?!
見たことないです!
花の後に実がきっとなるんですね〜

よく観察してみます^^/