2012年10月26日金曜日

泣きっ面に蜂

気持ちのいい季節だというのに…
数日前から花粉症の症状が…

アレルゲンは杉&檜だけなはずが…
もしかして…もしかして…ブタクサもぉ??????**;

それなのに昨日マスクもせずにウォーキングしたのがいけなかったのかな?
今日は特に鼻水がじゅるじゅる***



庭のバイカウツギが咲いている

大好きな花。
バイカウツギ。
モックオレンジとも言われ、オレンジの香りのする花です。
思わず花に鼻をくっつけて香りを嗅ぎます^^;


飛行船

我が家から隣の駅にあるTUTAYAまでMoeさんとウォーキング。
借りたかったグレイズアナトミーはなかった…ーー;

そして隣の駅からアルバイトへ向かったMoeさんを見送り、駅前の住人もたいさんのお家の前を通ると…
ラッキー!!!
もたいさんがご自宅の車庫で何やらお仕事をなさっていました♡

おしゃべりをすることができお土産まで頂いちゃった♡エヘへ^^/
それからルンルンで帰ると…空に何やら光る物体が◎◎
飛行船!
夕焼けの中光ってる…
こんな綺麗な飛行船見るの初めて〜

と、こんな楽しいウォーキングだったのに…
今朝は鼻水とくしゃみがぁぁぁぁぁ〜 ++;

でもでも明日からまた軽井沢へ行くから今日はキッチンのお掃除しないと!
鼻をかみかみお掃除開始。

いつまでも置きっぱなしの赤唐辛子。
ラー油を作ろうと思って干しといたんだった。
片付けの為に作ることに。

唐辛子


へたを1つず取り、そして時々鼻をかむ。

???????
数分後、鼻の下がひりひりしてきた…
鼻をかんで鼻の下の皮膚がいつもより擦れて痛いのに、赤唐辛子のエキスが鼻の下に付いたんだぁ〜〜〜
最悪!**;

今日は鼻はかまずに鼻栓でいこっ!

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

昨日はおつかれさん。
ぶたくさって、ひょっとしてセイタカアワダチソウ?
ありゃまぁ、そこら中に咲いてるよん。
ご愁傷様・・・チーン!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

昨日はありがとうございました。
でもお会い出来て嬉しかったぁ^^/

そうセイタカアワダチソウです!!
世の中が黄色ですよねーー;