2011年10月4日火曜日

プリザーブドフラワーLesson

今日の午前中はMrs.Ryokoとふち飾り作りをご一緒にしました。
素敵な絹の生地を持ってらして、それにオニキスと真珠で縁取りを!
きっときっと素敵なストールになるわ〜〜^^

そして午後はマダムの講座。
今日はフェルトの先生と共に作りました。

鉛のシートでスプーンもどきを…

額にはカップの絵を描きました


そこに薔薇の花びらを貼付けていきます。




とっては木の実や花びらを、立体にするのに葉の葉脈や紫陽花、鳥の羽などを重ねて付けていきます。
そこに金粉や貝などを付けて光や艶を加えてできあがり〜〜。
結構な大きさなので時間がかかりましたが、ゴージャスな感じに仕上がりました。
プリザのレッスンはやはり教えて下さるマダムな雰囲気に包まれどちらかというとフレンチな感じにいつも仕上がるの。


フェルトの先生の作品

Mrs.Tokikoの作品はまだ未完成ですが、いい雰囲気に出来上がっていきそうです。
出来上がったらまたご紹介いたしますね^^。

秋の風の中、キンモクセイの香りに包まれたレッスンはおしゃべりが止まらない!!そんな、楽しいレッスンでありました。
マダム!!懲りずに教えて下さいませ^^;

0 件のコメント: