2011年10月11日火曜日

手作り石鹸

先日banbiさんから手作り石鹸いただきました。

アプリコット色の石鹸

こんな可愛い色なんです!
オリーブオイルとスイートアーモンド オイルそれにパプリカで色付けした質の高い石鹸です。

今朝はこの石鹸で洗顔を!
やっぱり、心の籠った石鹸で顔を洗うと朝から優しさに包まれたいい気持ちになります。
来る10月26日(水)にマクロの先生宅http://ameblo.jp/mai5han/theme-10021259912.htmlでbanbiさんの講師による石鹸教室に参加させて頂くことになりました。

直接身体に使うものですから、これも手作りしたい!
いろいろな香りの石鹸が作れるようになるといいな〜〜。



5 件のコメント:

もたい さんのコメント...

chromeは軽くてよいなぁ。
おいしそうな石鹸!
以前、知人からもらったのは、すぐにぐじゅ
ぐじゅして使いにくかったの。
それでお湯で溶かして台所用洗剤として使ってたわ。
これは色もきれいで固そうに見えるね。
私はボディソープより固形石鹸派なの。
作ったら、ちょっとちょうだいね。

banbi さんのコメント...

早速、使っていただいたのですね!
ありがとう!

季節やお肌の状態に合った素材を選ぶことは大事ですよ~。

詳しくは、講座の時に。

もたいさん、、、ぜひ、使ってみてくださいね。おすそわけします!!

banbi さんのコメント...

のんきに構えてましたが、わたしも、せっかくなので、講座をブログにUPしました。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

chromeとったのですか?
Googleにはいいですよね!
私も石鹸が好き!^^

今度おもちしま〜〜す。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

はい!
楽しみにしていま〜す。
講座♡

いっぱいいろいろな石鹸作りたいです^^

よろしくお願い致します。
ブログへこれからお邪魔しま〜すね。