2012年1月31日火曜日

こんなうさぎさん♡

今日は朝は絵手紙。
午後からアレンジだった。

絵手紙は写真撮らなかった〜;
絵手紙を書きながらのおしゃべり…。
それぞれの悩みなどポロポロ出て来て、聞いているだけで人生勉強になる。
そして絵手紙に書く言葉は前向きな明るくなる言葉を考え綴る。
いろんな思いや悩みも、そんな自分で考える言葉に自分が励まされることが多々あるのです。

なんか、絵手紙を書き終わってほっと一息つくと気持ちも軽くそして清々しい気持ちになるんだなぁ〜。

ほっこりして、我が家で軽〜いランチをMrs.Ryokoと頂き、アレンジへ…

 今日はうさぎさん作りだった。

うさぎさんの骨組み

中に水苔を入れていき

足に水苔を巻き付け

両足が出来次に手を作り

今度はお耳


どんどん水苔をてぐすで巻き付けていく。

だんだん太っちょのうさちゃんになっていくのです。^^/


本体の出来上がり〜

背中の穴にアイビーを埋め込みます

椅子にも座れるよ♡


約2時間でできあがったうさぎちゃん。
アイビーは根っこごと埋め込んだのでどんどん育ちます。
今はうさちゃんのお洋服みたいですが、そのうち緑のうさちゃんになるかも!!

お部屋に置けば、加湿器代わりにもなります。
緑の少ないこの季節にお部屋がぱっと明るくなりました♡

0 件のコメント: