2012年1月4日水曜日

賑やかな1日

昨日は朝からパンも焼きました。
冬に焼くパンは、夏と違って発酵時間を少し長くしないといけないみたいです。
最近少しさぼり気味だったせいか、あまり上手に焼けない…。
ここ5,6回は試行錯誤の日々が続いております。




 実家にはチビパンとでかパンを1個持って行きました。
でかパンはお隣に車を置かせて頂くお礼に…


富士山


首都高速川口線から見える富士山は本当に綺麗なのです。
富士山って本当にいつ見ても惚れ惚れする姿ですね♡
道路は思ったより混雑はなく、すんなりと都内に入ることができました。
弟家族は既に実家に到着していて、いつも静かな実家は賑やかでありました。
弟家族5人、父母と我が家の4人で計11人!
そりゃー賑やかだわね〜^^。


いじけララ

余裕のベリー

ベリー(弟のおうちのわんこ)はララ(実家のにゃんこ)と遊びたいのに、ララは怖くって怖くって、威嚇するばかり。
いじけて母の腕の中で顔を隠す有様でした。
そんな様子をがんみするベリー。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、今年も例年どおり子供達の成長と父母の元気を見ることができ嬉しい気持ちで帰路についたのでした。


東京タワー


帰りはガラガラ。
ライトアップされた東京タワーを綺麗に写したいのですが、もの凄くいい道路の流れでなかなか上手く撮れなかった。
なんとか、2012をGet!


アサヒビール本社

これが有名なアサヒビール本社の屋根に着いているオブジェ。
初めて見たときはこれは何じゃ???
と、思いましたがアサヒビールの社員の方に伺うとこれはビールの泡だそうです。
相変わらず、金色に輝いておりました。


家ではみんなでスパークリングワインを…

ざくろのスパークリング

先日、長野から仕入れたざくろのスパークリング ワイン。
ラベルが可愛いので迷わず買ったけど、とってもこれ甘くって濃厚。
朝焼いたパンをかじりながら家族団らんしました。
今年はいい年になりそ〜〜^^/

2 件のコメント:

banbi さんのコメント...

パン、おいしそうだわ~!
発酵モードの調節ができないので、私は冬場はパン作りをしてません・・・。焼き菓子ばかりだわ。

せっけん作りも冬場は向かず、、、。
冬籠りだ~~。

どうぞ、ことしもよろしくお願いします。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

私も冬と夏の違いに戸惑っております。
そんな時もちゃんと出来ないとですよね〜。

石鹸も春の方がいいんですね?!

こちらこそよろしくお願いいたします。