2012年1月18日水曜日

ママ友

今日は東京の西のはずれにある日の出町の友人の家に行って来ました。
Ayaさんが4歳までMoeさんは1歳まで住んでいた所であります。
ほんの3年足らずしか住んでいなかったのに、ママ友がいて20年も経つのに未だ仲良し!!
子供のくれる繋がりって本当に強い!!
それだけみんな子供を大切に思い、繋がる気持ちも強いのだって感じるのです。


とても景色がいいの


住んでいる頃に毎日遊んでくれたYukiちゃんとSachiちゃんにも会えて嬉しかった〜。
みんなお嬢になっていて面影もあるある。
こんなおばさんと普通に話してくれるお嬢に感謝です。

そして、家族が増えていた。

Moka(♀)


袋が大好きなMoka。
いつでも袋に入っておりました。

娘達が大きくなってはいたが、新顔の家族が増えるとなんだか賑やかで楽しい。
近所に住む友人も来てくれて3人のママ友+本日休日のお嬢のYukiちゃんとでわいわいやってきました。

みんな今までお仕事が忙しくなかなか会えなかったのですが、そろそろみんなまたお家にいるようになり、そして子育ても一段落し…そう!私たちの時代となりつつある。
そんな手応えを感じ、いつも遊んでばかりいる私はここにまた遊び相手を見つけルンルンで帰って来た次第であります♡

また昔の様に毎日とはいかなくても、楽しいおしゃべりしようね^^

2 件のコメント:

banbi さんのコメント...

○○ちゃんのママ、だった関係が、子は育ってもお付き合いできるママ友って嬉しいね。
子の成長もお互い一緒だものね~。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

そうなんです!
そのうちみんなおばあちゃんになって○○ちゃんのおばあちゃん!になって婆友だぁ〜