2012年1月12日木曜日

浅草橋へ

今日は問屋の街、浅草橋へ行って参りました。
初めて訪れた街は、ちょっぴり台湾を思い出してしまう、そんな街でありました。

駅をでると、思ったより閑散としていて、天然石の卸問屋や皮屋さん、洋服、アクセサリーなどなどいろいろな問屋が点在していました。

いろいろ見て歩くと、やはり小売店より安い!
…が、当然ですが台湾よりかは遥かに高い。
そして、台湾の物の方が質がいい物が多かったかなぁ?!

まちの食堂も中華が多かったです。

こんな船着き場がありました。 
断捨離中の私は、今までとは違う。
最低限必要な物だけを買い、ひたすら我慢 - -;

Mrs.Toyoちゃんのお買い物を見て回り、それだけで満足させていただいた。


味噌ラーメンと半チャーハン

広東麺と半チャ—ハン

このチャーハンはサービス!!
ものすごい量でありました。

お腹がいっぱいになったところで、いつものようにぶらぶらせず直帰。
無駄使いしちゃいそうだからね。


飯田橋

お家でToyoちゃんとケーキを食べながらお茶し、楽しい午後のひと時を♡
たまにはこんなお出かけもいいかもね^^

ところで今日は何を買いに行った買って?
そろそろボンジュクオヤでもやろうかとビーズ針と天然石のネックレスを作るのにtryしようかとワイヤーを購入。


ターコイズ

1つだけ無駄使いかな?!
 でもこれ誕生石だし、台湾には売ってないのよね〜。
やっと見つけたターコイズ。
これでボンジュクオヤを作ろうと買っちゃった。
これからは買ったら形にする!!
この掟を守ってどんな形にしようか考えるのが楽しみなんだなっ^^/

2 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

きゃ~!美味しそすぎる~!
ブログ観てお腹が鳴った~。
中華食べたい!

浅草橋、いいなぁ!
昔、よく母と問屋街に行って服とか買いました。
今度、私も連れて行ってください!
あと、合羽橋にも行ってみたいなぁ。
あぁ、物欲が・・押さえられるかしら・・。
断捨離実行中のかもみーこさん、偉い!
見習わねば!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

今度是非ご一緒に♡
合羽橋面白いですよね!!
魅力的な物が多すぎる^^;
自分を抑えられるかな〜?

浅草橋は生まれて初めて。
浅草橋デビューでした。
いろいろな問屋さんがあって、でも結構プロフェッショナルな感じで衝動買いは出来ない、そんな街でした。
今度声かけるね♡