2012年1月7日土曜日

片付け魂

昨日からどうした!!?
片付け魂に火が着き、夜の12時過ぎまで棚を1つ1つ、いるかいらないかを見てまわった。

まず、驚くのが料理本。
字を読むのが苦手な私。
写真が全て!と言っても過言でないのに。。。
どんだけとってあるんだろう…
それも写真がなんと言っていいのか…琥珀色みたいな、レトロな感じの全く美味しそうに見えない写真の料理本!!

私が子育てしていた時代のオレンジページ、新聞屋さんにもらった月刊の冊子おかずの本やら、PCで印刷したレシピや、生協のカタログに載っている切り抜きなどなど。
わお〜
これ絶対見ないじゃん。そんなものが山ほど!!!**;
これじゃ棚のドアが閉まらなくなるのも仕方ない。

捨てた捨てた。
新聞を捨てる袋で2袋。

まだまだ続くか!
片付け魂。。。

家族が突然どうした??????
と言った顔で見ていました^^;

部屋が綺麗になると思いきや、以前より散らかっているんだな!これが…

そう1つ思ったのが片付けのリバウンドがないためには、家の中のものを減らさないとということ。
片付けるというよりもそれこそ断捨離だ〜〜〜♡





素敵な柄

ノルウェーのセーター

若い人に刺激を受ける。
Ayaさんが吉祥寺から買って来たセーター …

北欧のこんな模様が大好き。
見ているだけで温かさを感じる。

街のお花屋さん

そして、こんなお花屋さんがあったら気持ちも優しくなれるだろうな〜。
見渡すといろいろな刺激があって、いろいろな気持ちをくれる。
Moeさんが送ってくれた画像。
若い感性の鋭い時にいろいろなものを見て、感じて、動く。
それが人の奥行きを作ってくれる…

いっぱい、いっぱい動こうね♡

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらっ?あけましておめでとう^^かな?
ことしも楽しみです。壁紙もきれいにお変身・私もお掃除?は後回しにして。生パスタを夜にワインと・・さて料理本・料理本・・ほしい記事はなかなか見つかりません^^;
oggi

banbi さんのコメント...

あ!、実は私も、片づけ魂が降りてきた!!

きのうは、6袋ぐらい、いらないものが出ました~!

素敵なセーターね!こんな編めたらもっと素敵ね!!

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

生パスタ…リングイネかなぁ^^。
そしてワイン!相変わらず素敵な生活を送っていらっしゃる♡
最近我が家もスパークリングワインを飲んでおります。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

やっぱり〜?
私も今日はゴミ袋2個と、いらない食器3袋!!
まだまだ出そう^^/