2012年1月11日水曜日

年をとると…

朝…いつもの様にご主人様を駅まで車で送ろうと…
我が家の駐車場まで行くと…

?????????????????????????

く・く・車のドアが(後ろのドア)全開に開いているではあ〜りませんか?!
な・な・なんでぇ〜**;

以前車の盗難&盗難未遂に何度か遭った経験があるので、これは間違いない!悪戯だ!!−ー+

…が、しかしドアが全開なのに、鍵は他は全てかかっているし、車内はいつもと変わらない…。

???これって、昨夜車をおりてご主人様はドアを閉め忘れたのではないかしら?

そう言えば、車から降りる時に紐の靴はもう買わないだの面倒だのたかが紐の靴なだけなのに、ぶつぶつ言っておられたな〜
靴紐の祟りじゃ〜!
閉め忘れたんだぁ〜〜

まあ一晩開けっ放しの割にはバッテリーは元気で、よかったぁっ。^^;

開けっ放しする方もする方だが気がつかず鍵を閉める私も私…

それもだいたい年取ってくると、まずなんでも人のせいにしたがる(これ自分だけ…かもですが)
そして物を探す時間が増える。(いつも携帯とバッグを探している私)庭に行けば必ず無くなるシャベル。
そして思うように物が動かないときは自分の操作が悪いとは思わずだいたいその物が壊れたと主張する。(スマホやPCが特に)
そして自分自身に余裕がなくなる。(時間がないと特にパニクる)

これ最近の傾向…

ううーー; これはいかんぞぉ。
脳が老化し若い頃のように全てにアンテナを出し、携帯携帯!なんて探さなくっても居所は分かっていた頃とは違うんだよな〜
無意識の多さに辟易。
いつのときも意識を持ち、特にパニクっているときは気持ちが一方的になり他のことは考えられない傾向にあるから、まずゆったり余裕を持った時間を過ごすことが大切だ!
そうして、冷静な心を保つ…
これって一刻一刻を踏みしめ噛み締め味わい…


蝋梅のつぼみ


そんなことを考えながら我が家の門を開けるとそこには、一昨年安中の梅園から連れ帰ってきた我が家の蝋梅にも一足早い春の知らせが…
たった2つの蕾ですが、こんな寒い日なのにぽかぽかと温かい気持ちになった朝なのでした^^。

0 件のコメント: