2012年1月7日土曜日

キッチンマット

今日も飽きずに、珍しく朝からお片づけ^^。
キッチンは半分しかできてないのに、今日は食器棚に手をつけました。
そして幾つかの食器とプラスチックのお弁当箱にはお礼を言ってゴミ箱へ…

食器棚の中はいつも雑多な感じ…
実際使う食器って、そんなにいらないのですよね?!
家でごはんを食べるのは実際3人なんだから。

それで考えた!思い切って捨てられない沢山の食器はどこかのクローゼットに仕舞おう。
そしてくちゃくちゃだった食器棚はこんな感じになったのです。




アンティークの瓶


以心伝心でしょうか。
昨日Ayaさんが吉祥寺から買って来てくれました。
オブジェが欲しいって思っていたんだぁ。



ハンカチのキッチンマット


ハンカチを入れてある引き出しの整理もしました。
娘達が幼稚園に通っていた頃に使っていたハンカチがいっぱい!
これってもう絶対使わないよね〜
でも捨てるのもな〜ぁ。

このハンカチ達で、時にはどろんこの手を拭いたときもあっただろうな。それが鼻水だったり、よだれだったり、涙だったり…
やっぱり捨てられないや!!!

そこで考えました。
キッチンマットが今なかった!!
思い出がいっぱい詰まったハンカチを一枚一枚繋ぎ合わせました。
思い出マットのできあがり〜
中にキルト芯を入れて、もう少ししっかり作りたいと思います♡


お片づけに飽きた頃、明日ロンドンに帰るAyaさんのリクエストで今日はおでんパーティーをすることになりました。

運動のためスーパーまで歩いておでん種の買い出しに…
途中こんなお宅を発見!!
ご自宅前にいらなくなった古着を出してあった。
みんないろいろな知恵を出してエコな生活をしているんだなぁ〜


ガーベラ

そして、Moeさんのガーベラはピンクの淡い発色で太陽に向かって元気に開いておりました。^^

2 件のコメント:

banbi さんのコメント...

かわいいキッチンマットができたね~!

でも、この上に足を乗せられない・・・んじゃない?

わたしも、ブログが「片づけ」話題で、リンク貼らせていただきました。事後報告ですみません。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

ありがとうございます。
本当に不思議。
同じことを考えて行動してるのね!私たち♡