2012年1月31日火曜日

アナンダ 吉祥寺店

昨日原毛の買い出しに吉祥寺に行って来ました。
何十年ぶりの吉祥寺はなかなか面白い街でありました。

行く途中に阿佐ヶ谷にあるかごやさんに行ってみました。
…が、今日はお休みですって!
東京ドームで出店中だそうです。



かごやさんの前


吉祥寺の街は楽しい雑貨屋さんがいっぱい!
Mrs.Chikakoに吉祥寺の楽しいお店を教えていただいていたのですが、裏通りがおもしろい!


リーズナブルな雑貨がいっぱいありました

お洒落な店先


ランチの写真とり忘れちゃった!
行列があちらこちらに…

ご一緒させて頂いたフェルトの先生は牡蠣グラタン。
私はリゾットを頂き、いざ!アナンダへ…


お引っ越しして広くて綺麗なお店&教室でした


アナンダには原毛や織り糸、生地などなど目がまあるくなっちゃう物がいっぱい!

いかん!いかん!
断捨離中の私。
必要最低限の物を…




ぐっと堪えて


この可愛い糸は迷わず購入。
まだRIRI先生から習って1つも作ってないコースターですが、夢は広がり買ってきた。
上手くできるかな?!



帰り道に…


本当にお洒落な店先がいっぱいあって、足が止まってしまうのです。





あまりの可愛さにこんなお人形を連れ帰ってきた。
この子着せ替え人形なのです。
作家さんが作った物で、お洋服は自分で作るの。
髪の毛も毛糸で付けるのです。
箱の中にはちゃんとお洋服の型紙が入っていて、わ〜〜楽しそう!

またやること増やしちゃったわ〜〜^^;

帰り道に四ッ谷の成城石井で念願の(?)ドライトマトとトルティーヤをget!
お料理も楽しくなりそうだ!!

2 件のコメント:

RIRI さんのコメント...

充実の吉祥寺巡り!
一日を過ごされたようですね〜☆

糸も板杼もゲットされて
織物準備もばっちりですね◎スバラシー!

作品できたらぜひ見せてくださいね〜^^

hiroko さんのコメント...

RIRI先生へ

コメントありがとうございます♡嬉しい^^/

準備は万端ですが…
道具が揃うといつでも出来るって思ってしまってなかなか始めないという悪い所があるんだな!

先生!!また、染め物の講習会に参加したいです!^^/