2012年1月13日金曜日

鍋の会

今日は(も)女子会でありました。
年に3,4回開催される武南会。
冬期は必ず鍋パーティーなのです。


しゃぶしゃぶ


いっぱいの野菜に、お肉をしゃぶしゃぶしていただきます。
タレは手作り柚子ポン酢にごまだれ。

写真にはないのですが、水炊きと2鍋をぺろりとたいらげた〜。

手作りの白菜の漬け物とたくあん、おしることほうれん草の胡麻和え、黒豆などなど。
お昼から豪華な美味しい鍋の会でありました。

友人のご子息が結婚なさって、写真を見せて頂き、嬉しさ半分焦りが半分…。



そして、今日の断捨離はこれ。
捨ててはないぞぉ〜

何年も前に習っていた洋裁。
片付けていた時に見つけた中途半端に作りかけの巻きスカート。
なつかし〜

でもこれ、このままではただの邪魔な物。
作ればスカートとして履くことができる。
ボタン穴を8個とボタンをつければいいだけなのに、そこで止まること○年。


ポケットまで付いているではありませんか!

果たして、10年以上も前の物が入るだろうか???
ボタン位置はぎりぎりにして。

わお〜一応はいるではあ〜りませんか!!^^/
これで、一着普段着が増えました。

今日の武南会もスカート姿。
いつもGパンの私。
スカ—トってなんて歩きにくいのかしら@@;

でもでもこれからは少しずつスカートもはきーの、おしとやかさもだしーの。

年をとるとあまり性別が分からなくなってくると聞くので、今から少しずつスカート履いて女子であることをアピールしとかないとね^^;

0 件のコメント: