2012年1月9日月曜日

まだ続いております!

昨日成田から戻り、少しお昼しちゃいまいしたぁ。
でもでもその後は、まだまだ続いております。お片づけ!

半分しか終わっていないキッチンをもう少し…。

食器棚にあったお土産のお酒の瓶。
中のお酒はもう瓶にくっ付いて飲むのは無理。

中を綺麗に洗って、捨てようとその辺においておいた。
でもよく見ると、3つもあるからなんか可愛いではありませんか?!

早速窓ガラスも綺麗にして、飾ってみました。




この黄色い実がついているものは、宿り木です。
よく山へいくと鳥の巣?みたいに木の一カ所がまあるく盛り上がっているのを見たことがあります。
昔は鳥の巣だと思っておりましたが、Ayaさんが日本の大学で学んでいる時に(農学部の森林資源部で木の勉強をしておりました)あれは宿り木と言って木に寄生して生きているんだよ!って教えてくれたことがありました。

なんとその木をフェルトの先生が下さったのです。
これも12月に。
まだまだ元気であります。
この黄色い実は鳥の口から胃と消化され糞となってまた山へ戻る。
この行程を経ないと、発芽しないそうです。
不思議ですね〜
自然て不思議のかたまり…

ローズマリーなども飾ってみました。
雑多なちらかったキッチンがぱっと明るくなった気がします。

因に隣の素焼きの物体は本当はおフランス製^^;の蚊取り線香入れですが(軽井沢で1000円で購入)、そのへんに堀投げてあったにんにくを入れてみました。
お洒落なガーリックポットでしょ〜?!(自己満足…)

1つ分かったことは、綺麗に片付いていると汚れが気になるということです。
すぐ片付けたくなるんだねっ!!

2 件のコメント:

earlybird さんのコメント...

Miss you Miss you Miss you guys! 早く8月にならないかなー。。。

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

その前に行くよ〜!!
ロンドンへ^^/