2012年12月30日日曜日

リスドール

何ヶ月振りか…
リスドール(小麦粉)25kg買いました。
最近あのまあるいカンパーニュを焼いていなかった。

飽きた?
いやいや、パン捏ね機の調子が悪くちゃんと捏ねることができなくなったから…

どうしても焼きたい時はブリオッシュを手捏ねで焼いていました。

Ayaさんが「あの田舎パン食べたい!」と言うので作ることにしたのです。


捏ね機の調子が今日は良かった!

このパン捏ね機…
気まぐれだ!
持ち主そっくり^^;

今日はちゃ〜んと捏ねることができたぁ。

 
焼きたてを食べました

シャンパンとともに


焼きたてパンにカマンベールチーズ、サラダにペンネ。
そんな簡単な夕飯でもたまにはいいよね!!^^;


一日冷たい雨の日。
家の中ばかりじゃぁつまんない。
ちょっとお庭に出てみると…
  
かつら



他の木とは違って、カツラの木には滴がいっぱいだ。。。
キラキラのお飾りを付けているみたいで雨も楽しくなる。

そんなうきうき気分になったから、傘をさしながらの散歩に出かけました。
 


雨の景色はなんとなく幻想的。
こんな田舎の田んぼも一枚の絵のように映る。

たまにはこんなお散歩もいい。

つまらない冷たい雨の一日が、カツラの滴がくれたキラキラ気分素敵な一日に変わる。

私ってなんて単細胞なのだろう^^; 
     

4 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

ayaちゃんに同じく…。

もたい さんのコメント...

こういうのを簡単なお夕飯とは言わん。
焼きたてパンの香りがするね。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

また焼いて持って行きま〜す♡

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そう言っていただくと嬉しいです!
また焼きます!!