2012年12月19日水曜日

夏みかん

今年はみかんが10個以上実りました^^/

マーマレードを作りたくて植えた夏みかんですが、毎年必ず味見をします。

この子、見た目と違って結構みずみずしくって美味しいんだなっ
  

2個だけもいでみました



皮をむくと…



薄皮を剥くと… 


ね〜!
こんなみずみずしい子なんです!

あと10個くらいはあるから、マーマレードにしよ〜〜〜っと♡

 
門にリースを飾りました


もっと早く作ればいいのに…
でもまだ間に合う!!

やっと、やっと樅の葉リースをつくりました。
庭にあるクリスマスホーリーも一緒に飾って。

幾つになっても楽しいクリスマス
今年もサンタさんは大忙しなんでしょうね^^/ 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

おととしの今頃は私もマーマレードに
夢中だった・・・。
作らなくなって久しい。
でも冷凍庫には
どっさり入ってる。

くらころ さんのコメント...

リースめちゃめちゃ可愛かったです。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ですよね!
我が家の冷蔵庫にもいっぱい分け分からんものが入っています。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

接骨院のリースには負けますが…

制作費ゼロの手作りは作るのも楽しいのです^^/