2012年12月25日火曜日

テーブルレモン

久々に埼玉園芸に行ってきました。

何やら可愛いこんな子を発見!

テーブルレモン


みかんのような?レモンのような?
直径5cmほどの可愛らしい実が実っているではありませんか〜^^。

香りはみかんですが、味はレモン?!

あまりの可愛らしさに購入。

庭に植えるところがないので鉢に植えました。
そして、根っこが痛んだであろうから実は全部収穫^^/

ジャムにするには少ないし…
食べてみようかな???

    
スカビオサ  


埼玉園芸のそばの直売所でスカビオサ、み〜〜っけ!
昨年もここで買ったっけ。。。

 
 
スナップエンドウ

こんな寒いのに苗が売っていうました。

ハウス用???
ひと苗40円だったので5鉢購入。

キッチンガーデンに植えてみました。
霜でやられちゃうかな???

 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

わらとか落ち葉敷いてみてもだめかな。
あそこもそろそろ混み始めてるかな。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうなんです!
もうきっつきつ…

庭が狭いのに、住人が増え続けております…