2012年12月2日日曜日

エリカ

先日エリカという大好きなお花をいただきました。
早速使っていないコンテナに植え込むことに…



このエリカは黄色いお花が咲くみたい


大きくなったテイカカズラも一緒に!


随分大きくなったテイカカズラ。
一緒に大きなコンテナに移し寄せ植えにしました。
表面にはふかふかのグリーンモスを敷きました。

なんか暖かそうに見える。^^/

大きな鉢に大きなオリーブの切った枝を支柱にし、そこにテイカカズラを巻き付けて高さをだしました。




楓は真っ赤に色づきました

木の中に潜るとこんな色


桂も娑羅もジューンベリーももう殆ど葉を落としました。

今赤い葉は楓とブルーベリー。
あと数日の間に庭の落葉樹は丸坊主となりすっかり冬の庭へと姿を変えるのです。

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

テイカカズラ活躍してるね。
エリカの花の咲く頃って歌があったわ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

テイカカズラ大きくなりました。
可愛い白い花とほんのりいい香りのこのお花大好きです。
ありがとうございます。^^。
もっともっと大きくなぁれ!