2012年12月19日水曜日

枇杷チンキ

枇杷チンキを作りました。

しぶしぶさん宅の枇杷の葉


しぶしぶさん宅の枇杷の葉をいただいて、琵琶チンキを作りました。

Ayaさんの友人、美容師の方のために。
以前、髪を染めるため荒れがひどく、出血まですると聞きYukiちゃんお勧めの琵琶チンキを送ったのです。

すると、その琵琶チンキがものすごく効くらしいのです。

それだったら、作って送ってあげようということになりAyaさんとともに仕込みました。

 
  
煮沸瓶

枇杷をちぎって瓶のなかへ…

ウォッカを入れました

これを時々振って2以上置けばできあがりです!

Ayaさんが日本にいるうちに渡すことができそうです。

ステロイドを使えばすぐ治るのですが、なるべく自然療法で…とのお話。

自然界の中でみつけることができる大きな効能 !
循環式生活をこころがけたいですね♡ 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

手あれ専用?
最近、あかぎれができるの。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

手荒れもですが、傷の消毒にもいいそうです。
あかぎれにも効くとおもいま〜す♡

くらころ さんのコメント...

万能薬です。
傷・火傷・のどあれにもかなりいい感じで聞いています。
お友達治ってよかった。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

いつも体のことを考えたいいものを教えてくださりありがとうです!
だんだんチンキが緑になってきました。