2012年12月7日金曜日

ヨドバシカメラ

秋葉原駅前にあるヨドバシカメラへ行って来ました。
何しに?

パソコン買いに…

私のPC、iMacは現在修理中。
ですが、持ち運びの出来るノートPC  Mac book pro とモニターにサーバーとやらを購入。

結構な値段でしたが、値引きあり!!

使わないWindowsがあれば乗り換え割引とプロバイダー変更割引で約7万円の値引き!
もともと光にしたかったのですが、契約しているKDDIの光ははこの田舎にはきていない。
フレッツならとっくに来ていたのですが、なんとなくKDDIがよくってADSLのままだった。
それがよかった!!
結局プロバイダーをYahooにしフレッツ光契約にしました。
それとひかりTVと契約してみました。
映画がいっぱい見れそうだから。
2ヶ月無料で必要なければ解約すればいいのですって!
楽しみだ♡

なんだか得した気分!

まして平日の午前中の秋葉原はそんなに混雑もなく店員さんの説明が親切かつ丁寧。
分かりやすくよかった〜〜〜

車で渋滞の首都高をたらたらと来た甲斐があったなぁ^^/

といっても買った割にはまだ箱から出してませんが…

モニターも日曜日に配送されるし、どんな感じかまだぴんときませんが楽しみです。

明日から極寒の軽井沢へ行きます。
帰ったらるんるんで設定しよ〜〜〜。(多分出来ないと思いますが…^^;)



くるみの枕のケーキ


夕方友人がこんな美味しいケーキを持ってお茶しにきてくれました。

ここのケーキ美味しいの♡

なんだか今日は朝から忙しい楽しい一日でした。

が、夕方運転中に大きな地震があって、運転していても地震てわかるほど。
家のSECOMは地震により反応しちゃうくらいでびっくりしましたが、どこにも大きな被害がなくてよかったです。

はやく地面が落ち着くといいのにな。







6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

うわっ、いいなぁ・・・。
私もノート、ほしい。KDDIはうちもそうだわ。
今度、見せてね。買ったら設定してね。
最近、Twitterとリンクしてないのは
故障してるから?
ちょくでの私のパソコンがほしいの。
上からとばしてるのは、いつも非常に弱いで
動画はぶちぶちに止まっちゃうの。
軽井沢で風邪ひかないでね。
あのもこもこブーツが大活躍ね。

くらころ さんのコメント...

地震大丈夫でよかったです。
軽井沢気をつけて楽しんできてください。

earlybird さんのコメント...

また地震。。。。。?こわい。きおつけて!!!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
Macなら設定簡単です!
そうなんです。twitterとリンクできない…
萌のPCからだと萌のtwitterにのっちゃうのです^^;
怒られちゃったーー;

軽井沢は雪でした。
埼玉も寒いです。。。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

地震怖かった…
くらころさんも大丈夫でしたか?
まだまだ油断できませんね。

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

地震結構大きかったの。。。
そして長かった。

津波の観測もあってまだまだ落ち着かないのです。

12日楽しみにしているよ♡