2013年1月31日木曜日

庭の力

なんとな〜く、気怠く体の重たい日は庭仕事がいい。

今朝のような頭がど〜んとする時は特に!!


わすれな草



用事があってアレンジの先生のところに伺ったら大好きなわすれな草が売っていました。

毎年植えるのに、夏の暑さに負けてしまっていつもいなくなっちゃうのです。

それでも、庭のどこが好き…だんだん分かってくる。
今年は夏も越せるといいな!
   


はなかんざし

これは昨日農産物直売所で見つけたはなかんざし。
この子も毎年植えるのですが…
いつの間にか消えちゃいます。  


クリスマスローズ(八重)


庭には沢山あるのですが、見ると欲しくなっちゃうクリスマスローズ。

白の八重はいないので即決!

 

水仙

春の訪れを感じるスノードロップと水仙。
庭中に水仙が咲き乱れるといいのになぁ〜

こんな庭いじりをしていると、重い体もいつの間にか軽くなる。

そして極めつけに…

藏楽接骨院で治療してもらった♡

やっぱり今日の体の調子は触れるだけで分かる院長先生^^;
さすがです。

いっぱい汗が出てきて、すっきりしました。

止められないのです。
この治療!
免疫力をアップさせ、さあ  これから夕飯作り!

がんばろ〜〜〜

心ちゃん


心ちゃんお庭に穴を掘っていました。

 
宝物が…

以前掘った穴には心ちゃんの宝物が隠されていました。
クッキーが入っているときもあるそうです!

ほのぼの気分になれますね♡ 

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

忘れな草、もう売ってるのね。
春の足音が聞こえるね。

うちのねこたちは首輪してもはずすの。
野生の子みたいなの。
長毛のえびときくは母親を抜いたわ。
ものすごく大きな毛玉が転がってるみたい。

匿名 さんのコメント...

すっかり元気?
汗がでるのは。。。しかし。。
私などより倍の倍うごいている
かもみ~~~こさ~~~ん^^

oggi

くらころ さんのコメント...

今日もありがとうございました。
心いただいたお土産に釘付けです。
大興奮でビックリしました。

今日はお風呂に入って温まったままお休みになるといいかもしれません。
風邪なども治るのでいつでも言ってください。

それにしても…心の宝の穴は後いくつあくのか不安。
また遊びに来てください。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

わすれな草大好き♡
もう売ってました。

またもたいさんの猫ちゃん達に会わせて下さいね♡
毛玉が走り回っている…
そんな活気が羨ましい…

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

ご心配おかけしました。
すっかり元気!

また藏楽接骨院ご一緒しましょ〜

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

今日はありがとうございました。
すっかり元気をいただきました。
パン今度また持って行きますね♡