2013年1月11日金曜日

ハーブ講座

今月のハーブ講座はスタバでお茶をしながらの歓談でした。

サンドライド エチオピア シダモ

まず各々で好きな飲み物を注文^^/
香りを楽しむコーヒーとしてスペシャルコーヒーを頼んでみました。

すると、時間が5分くらいかかるということで席に座って待機。
こんな入れ物で店員さんが運んで来てくださり目の前で注いでくれたのです。 
スタバでこのサービス?!^^ 嬉しい… 


親切な蘊蓄

なるほど〜
風味がある!!

このコーヒーを扱っている店は少ないそうです。
因にここは加茂宮ステラタウンの中にあるスターバックスコーヒーです。 

こんな香り高いコーヒーをいただきながら楽しいハーブのお話をみんなでしました。
 
 
先生お勧めの本

バスソルト

先生は現在断捨離中だそうで、こんな素敵なプレゼントいただきました




体ぽんぽん(?)

この中には体に有効なハーブが入っていて、最初に蒸しそれから体の至る所をぽんぽんするものだそうです。

これ私も欲しい〜〜〜^^;

先生のところに集まる生徒さんはみなさん優れものばかり。
類は友を呼ぶのですね。

そんなところに参加させていただき幸せを感じ、かつみなさんのエネルギーをもらった楽しい一日でした。 

体ぽんぽんつくろ〜〜っと!

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

教室でってことだけじゃないんだ~。
それも楽しいね。
ステラタウンって大宮の先の方?
ゴスペルで行ったような。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ステラタウンはさいたま市北区役所のお隣です!
私も初めて行きました。

ゴスペルで行かれたってもたいさんおっしゃってました。
とっても大きな建物ですね!