2013年1月17日木曜日

結びバンド

雪のつるつる道がまだ解消されず、出かけられない日が続きました

やっと昨日の夜はご主人様を駅まで迎えに行けるようになりました。
ところどろこ危ないところがあるけど、ゆっくり運転で安全運転を実行中!

家にいてもつまらない…
こんな日は家が散らかるのですよね〜^^;

いろいろな手芸の物を物色し、こんなバンドを作ってみました。


カラフルな麻糸 


バンド織りをしようと以前に購入したのを思い出し、ごそごそと家中を探しまわり見つけたぁ〜。

バンド織りは難しそうなので、とりあえず道具を使わない結びながら編んでいくこんなバンドを作ってみました。

結びバンド

こういったバンドをなんていうのでしょうか?
ミサンガ的なものですが…勝手に結びバンドと命名^^;

15cm作るのに一日かかっちゃった〜
さてこの短さではなんにもできん!

紐として使うならもっともっと長く編まないとだ。。。
何日かかるのか…

ストラップも可愛いかな〜〜〜♡
お〜〜っと!iPhoneはストラップ付けるところがなかったんだっけ。。。

カバーに付けてみようかな?        

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

泉のごとくアイディアがわいてるね。
麻の糸だと、ハリというかビシッと見える。
何に使おうか考えるのも楽しいね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

暇があると手芸屋さんへ行っては、断捨離を心がけている割に気になった物を購入…^^;

いつまでも家が片付かない原因ですね〜〜〜