2013年1月13日日曜日

夏みかん

今年初のお墓参りに行って来ました。

富士山

東京都あきるの市に向かって行くと、お天気のいい日は富士山が目の前に現れる。

昨日はこんな綺麗な富士山でありました。

珍しく国道16号線は空いていて、朝に出かけお昼には家に戻ることができました。

 
そして午後は歩いてお買い物。
  

夏みかんの木


大きな夏みかんの木を切っているご夫婦に遭遇。

いっぱいの夏みかんが実っている。
あまり大きくなると実を採るのが大変になっちゃうもんね〜


夏みかんの実

わ〜〜〜!
ご親切に奥様が夏みかん甘いから持っていきな!って声をかけてくださいました
^^/

ラッキ〜
5個いただいて来ちゃった♡

    
川沿いの小道にはもうロウバイが咲いていた

春の香りの漂う素敵な一日でありました。

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

うちのあたりでも柿の木が
採れないからと切ってるお宅が多い。
夫婦だけだと、危険だし
食べきれないからね~。
うちの木は少ししか実をつけないから
無事なの。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

我が家の夏みかんや柚子も少ししか実りません!
欲張りな私はたわわに実る大木に早くならないかと、首を長くして待っています。^^;