2013年1月15日火曜日

雪道

昨日午前中から降り出した雪も今朝はもう止んでいました。

…が、道路が大変!

家の前の国道(細い122線)はがっちがちのつっるつる。
ご主人様を駅まで送ろうといつものように車庫から車を出しいつものように運転を始めましたが…

車がいうことを聞かない!
お尻を左右に動かしての移動。
そして一旦止まったらもう発進が難しい。
まして電信柱が沢山立っていて思い通りに車を操れないではありませんか!!**;

スタッドレスでは全く歯が立たず、結局ご主人様に運転を代わってもらって家に戻り、ご主人様は歩いて駅まで行くことになりました。



オリーブの木に雪が積もり枝が折れそうだったので何度も木を揺すって雪をおとしました。

今朝はもう枝の雪はおち、いつものいでたちに




そして青いアラビアンナイトのチョーカー編みあがりました。

金具をつけたらできあがり〜

こんな雪の日は家で楽しいお裁縫〜
今日は何を作ろうか?!    

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

すてき~。
きれいなブルー!
根詰め作業だね。
だからこんなにすてきにできたのね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ありがとうございまぁす!
台湾産のビーズです。
ちょっと大きめなので思ったよりごつい感じにできあがりました^^;