2013年1月2日水曜日

久伊豆神社

毎年1日に久伊豆神社へお参りに行きます。
今年もてくてく歩いて、昨年のお守りとお札を焼き今年のお守りとお札をいただきに…

お礼の気持ちを込めて


今年は例年よりお参りの方が多いような…
景気回復か!!!






健康第一•家内安全•商売繁盛を祈って。

毎年のお祈りも子供の成長にともない変化する。
毎年と言っていいくらい、合格祈願をしていましたがとうとうそれも卒業。

あっ!!忘れた縁結びのお祈り〜〜〜^^;


獅子舞
 

娘らが小さいときによく大きな口を開けかちゃかちゃ鳴らしてもらったっけ。。。

Ayaさんは大喜び!きゃっきゃと笑い…
Moeさんは大泣き!しがみついてぎゃーぎゃー…

姉妹でこんなに違うのか…と。。。
言えば、ディズニーランドのプーさんのぬいぐるみでも同じ現象が起きたっけ。

のどかなお正月。
本当にありがたいことです。

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ずいぶん久伊豆神社にも行ってないわ。
大晦日に行って迷子になってからは
止めたの。
うちからだと方向がわからないのだ。
昼間に行けばいいのね。
寒いしね~。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

私も何年か前に大晦日の夜に出かけた時がありましたが、ものすごく混んでいてなかなかお参りできずただただ寒かった思い出しかありません。
それからはお昼にてくてく歩いて行くことにしました。^^;