2013年1月7日月曜日

散歩

長いお正月休みも終わってしまいました。

最後のお休みの日は…散歩^^;

朝の9時に家を出て、もろもろの用事歩いてを点々と済ませ景色のいい元荒川沿いの遊歩道(?)に着いたのはもう11時をまわった頃でした。

そろそろ腹時計の針もお昼を指しそうな雰囲気だったので、たまには散歩の途中でランチでもいただくことにしました。

川沿いにランチのできるところなんてそんなにないよなぁ〜〜

てくてく歩くうち1件だけ見つけた〜


おそばやさん

入り口

ちたけうどん
ちたけそば



ちたけというきのこのうどんとおそばを頼みました。
つるつるのうどんとおそばは歯ごたえ満点!

お客さんも沢山いて、最後の方は入れずに帰って行かれたくらい…

ちょっぴり麺つゆが濃いめの美味しいおそばでした。

そこからてくてく歩いて家路につき、家に着いたのは1時半だった。

2万歩コースの散歩。
最近何歩歩いても疲れないのは…何故?????    

3 件のコメント:

もたいあさこ さんのコメント...

どこぉ~?
元荒川を蓮田の方に行くのかしら。
ギャラリーってことは
何か展示してるの?

もたいあさこ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

え〜と。。。
ベルクスの通りを元荒川に向かって橋の手前を右に入ってすぐです!

ギャラリー???
というか…^^;
焼き物が少し売っています。