2013年1月15日火曜日

デンドロビューム

昨年の春にいただいたデンドロビューム。
珍しく枯れずに頑張っています。

そんなに元気でもないのですが、小さな株から根が出て来たので苔玉にしてみました。


根の出たデンドロビューム



oggiさんの所のヘルパーさんがデンドロビュームの苔玉を作ったと先日伺ったのを思い出しました。

なので私も真似して苔玉作り。

 

キッチンの窓辺に

苔玉5個完成!
窓辺に並べて鑑賞することにします^^/

 


ピンクッション


今日は何処にも出かけられないので、パソコンを眺めていると、youtubeでボンジュクオヤの編み方の動画を見つけた。

作りかけのピンクッションにボンジュクオヤの飾りをつけました。

なかなか可愛いではありませんか。。。
さてさて、このあとはいろんな生地でピンクッションつくろ〜っと♡     

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

雪かきをしたわ。
前の家の大木がなくなって
溶けやすくなってたから
助かった~
うさぎと2人でやったんよ~。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

わたしも〜〜〜
月曜から何度も…
じゃないと車が車庫から出ない状態になってしまうので**;

私はいつも一人での雪かき…
腰がいた〜い><;