2011年11月29日火曜日

どうした鼻!!

今朝いい香りのリースを作りるんるんで絵手紙を描きに東鷲宮へ向かい、楽しい年賀状作りを…

…のはずだったのに。
ど、ど、どうした!!
鼻…。
リースを作った途端。急に花粉症の症状が!!!!!
え〜まだ11月だよ〜
春にはまだ遠いのに。

ぐずぐずの鼻とじゅるじゅるの鼻水++;
マスクをし、気乗りしない絵手紙timeに。
なんてことだ。
大好きなフェルト作りだって獣毛アレルギーでマスク着用での製作…これに至っては鼻ではなく喉が痛がゆくなる。
好きなことをするのに、必ずなにかの支障が出て来るんだな!
でもでも負けない私。
フェルトのマフラーだってマスクをしながら巻く。
今日もぐずぐずの鼻でフェルトのマフラー&フェルトの上着を着てティッシュを抱えて絵手紙…

どうなのかな?!
こんな私^^;

今日は絵手紙の後にMrs.Ryokoとランチに行きました。
前から行きたかったカレー屋さん。





さいたま市にあるカレー専門店。
2時近くに着いたのにも関わらず混んでいた。
こんな素敵なお店でした。



あら不思議!
今日の私を象徴しているこの鼻からティッシュ!!
なにか通じるものを感じる…




アンティークな感じの店内。

250円足してサラダ、おいも、コーヒー、アイスクリームがつく

季節の野菜カレー

辛さは中辛

cheese on the rice

中辛カレーが結構辛い!!
汗が噴き出すのです。
ハーハーしながらのカレーは美味しいかった。
久々のランチがこの和みの雰囲気の中で自分にゆとりを作ってくれた。
なんとか、鼻のぐずぐずにも慣れ楽しい気持ちになれた。
よかった〜^^

また行こうね!
そろそろ台湾旅行の用意もしないとなのに、相変わらず追い込まれないとやらない自分。
早くこの鼻よくならないかな〜

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お鼻お大事に^^;
カレーで刺激して直るといいね!
そのカレーのお店今度、お連れくださいませv^^v oggi

しぶしぶ さんのコメント...

美味しそう~!
そして、おしゃれな雰囲気!

今度、私も行ってみたいです!

鼻炎、お大事に。
きっと、台湾で良くなると思います!
楽しい旅を!

hiroko さんのコメント...

oggiさん しぶしぶさんへ

お騒がせしました。
鼻よくなりました。

是非是非カレーやさん行きましょう!!
さいたまにも結構お洒落なところがありますね♡

そして明日から台湾!
楽しんできま〜す。
おみやを待っててね^^