2011年11月13日日曜日

幻想的



今朝庭は霧のさいたまでありました。
こんな霧の朝は久しぶり…。

そして昨日の月もまた幻想的でした。
雲が月を隠そうとしても、



光が雲から漏れていて、光の模様になっていた。


そして、5分もするとまん丸お月さんが顔をだす。
なんて強い光なのでしょうか?!
マクロの先生に11日は雨でみれなかったけど満月と教えて頂いた。
昨日の月は1つ過ぎた月。
それにしてもまん丸な幻想月でした。

柿酢


これまた幻想的!
上がってきました。水分が。
この白い物体が酵母のコロニーです。
蓋を開けると…

腐ってないよ〜^^;

酵母がいっぱい動いている音がします。
発酵音とでも言うべきでしょうか?
生きてる、生きてる。

自然の成す技に感激しながら、この幻想的な白い泡を毎日観察する私なのでありました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝もやきれいでしたv^^v
柿酢もまだ食べ物として観察できます・・!?
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

柿!ありがとうございまいた。
きっと美味しい柿酢ななると思います!
出来たら持っていくね〜♡

しぶしぶ さんのコメント...

私も同じ月を観ました。
朝霧も写真撮ったよ。
なんか、hirokoさんと同じところを観ていたというのは、すごくうれしい。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

以前も同じことあったよねン^^♡

同じ感性に嬉しさを感じます。
今度は一緒にお月見したいね!!(いっぱい交わしながら^^;)