2011年11月10日木曜日

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。

クリスマスリースを作るレッスンでした。




こんな可愛らしい材料をリースに飾り付けていきました。
赤いりんごか緑のりんごを選び、グルーガンというホットボンドでくっ付けていくのです。

松ぼっくりを貼付け、りんごを貼付け、綿花やもろもろを…。先生の森林インストラクター講習会のお話などを伺いながらの楽しいレッスンでありました。

クリスマスへ向けての第一弾となりました。

hiroko作

こんな感じの仕上がりです。
1時間半くらいの時間をかけ、立体的にゴージャスに!!

Mrs.Tさん作


今日は珍しく少人数でしたので先生を囲んでわいわい楽しいレッスンとなりました。

クリスマスに向けての第二弾は何にしようかな〜^^
これまた考えるのが楽しいのですよね♡

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいくてとても外には飾れませんね?
oggi

しぶしぶ さんのコメント...

素敵~!!
ボリューム感といい、配置といい、市販のものに足下にも及ばない。素晴らしい!
何より、世界でたった一つのリースですね。
手作りっていいなぁ。
うちもそろそろクリスマスの準備しようかな~。

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

そうです!早速家の玄関の中へ飾りました。
oggiさんは2つも3つもお作りになる!と先生に伺い、さっすが!oggiさん!!
今度お宅拝見させて下さい♡

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

手作り大好きです!
しぶしぶさんのお庭をクリスマスカラーにしたら素敵でしょうね〜。

今度ゆっくりお庭見せて下さいね^^。