2011年11月28日月曜日

久々に実家へ…

今日は大田区の実家へ行って来ました。
行きも帰りも首都高速はガラガラ…。
約50kはある道のりですが、帰りは1時間足らずで埼玉へ帰ってきたのです。
遠いような近いような^^。




先日作ったファルトのルームシューズを届けに行きました。
寒くなるこの時期に毎年届けます。




裏はやっぱり使えなくなったバーバリーの鞄。
このルームシューズ、本当に温かいの。
冷え性の人にはお勧め。
ワンシーズンしか持たないけれど…だから毎年1つ作って持って行く。季節の便りの様なものなのです。



そして、Moeさんも合流。
世田谷にある大学から大田区の実家へ。
お土産にこんなお花を持ってきた!!
わお〜孫娘の方が気が利くな^^;

みんなで夕飯食べて、犬のポッポの散歩をみんなで行ってわいわいやりながら楽しい時間を過ごしてきました。

時間を見つけて、実家の父母に会いに行きたいと思う、今日この頃です。

4 件のコメント:

banbi さんのコメント...

イキな心配りは、DNA かな。
フェルトシューズも、フラワーもステキ☆

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

ありがとうございます^^。
いえいえ、親子で我がままで、これが遺伝かな?!
今度是非フェルトシューズ作りましょ!!
冷え性にはばっちりです♡

しぶしぶ さんのコメント...

お嬢さんも優しい~~。
豪華なお花!!ステキ!

心配はしていても、なかなか訪ねていけないのが現状です。
私なんか自分のお出かけの次になってしまっている・・。
かもみーこさんの記事を読んで、反省。
私も、週末顔を見てきます。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

いえいえ!私しぶしぶさんのブログから実家に行かないと!って感じるのです。
だんだん年老いていく両親をなるべくホローしたいと思える様になってきます。
いつもありがとう!