2013年6月12日水曜日

OKINAWA(お寿司やさん)

パリの日本料理店の名は地名が多い。
OKINAWA       FUKUCHIYAMA     HARAJYUKU   …
SAITAMAとかいう名もあったっけ!

み〜んなお寿司屋さん!

そしてみ〜んなぱっと見同じメニュー。
海外に行くと必ず行ってみる日本料理店。
というより、お寿司屋さん。
今回はどこの日本料理と書いてあるお店に行っても同じメニューばかり。
お寿司と焼き鳥!
なんで日本料理が焼き鳥なのか???パリの人はきっとお寿司と焼き鳥が好きなんだな〜

なのでどこでもよかったのですが、OKINAWAをチョイス!

餃子

お通しで出てきた餃子(暈けててごめんなさ〜い^^;)
この餃子が…ありえない!
甘いのです。
餃子はやっぱり中国で食べないとかな?!

 
海老

これは美味しかった!

 
お寿司

お寿司と言うとパリではこれが定番(?)みたい。
どの店もこの舟にサーモンとカリフォルニアロールが乗っていた。^^;

こんな大きな舟と板に乗ったカリフォルニアロールは4人で十分と思い注文すると…

これはの量は二人前だからって言われ、お通し4個あったのを2個下げられた…??;
ケチ〜〜〜!

それも日本料理とかうたっている割に店主も店員も日本人ではない。
アジアの顔したなんちゃって日本人だった。
ワシントンにある殿寿司の方がよっぽど日本的だな〜
店員さんも日本人だったし!
な〜んて思いながら食べてみると、なかなか味はよい。
特にサーモンは旨かった^^/

でもいつも思う。
寿司は日本で食べるのが一番だ。って!!

 

 
 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

Moeさんがぶーたれてるように見えるのは
おすしのせい?気のせい?

やっとここまでにはなったよ~。
いままでのブックマークがだめなので
思い出しながらの再登録。
面倒だ~。
息子もたまには役に立ってくれないとね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

PC設定大変ですよね!
コメントをくださると毎日お会いしているような錯覚を覚えます。
これも素敵なコミュニケーションですよね♡
直ってよかった〜〜〜