2013年6月22日土曜日

爽やかな朝

梅雨空が続いていたせいか青空が嬉しい!
清々しい朝です。

久々にゆっくり庭に出ました。 



西洋すぐり


こんな大きな実が実りました。
ちょうちんみたい!
そして甘いのです^^/

 
ゆり


我が家の庭にはいろいろな百合が住んでいます。
品種によって時間差で咲き出してくれるので本当に嬉しい。

 
ブルーベリー


今年はあまり豊作ではなさそう!
昨年いっぱいなったからかなぁ?

 
オリーブ



今年も豊作!
沢山の花が咲いて沢山の蜂が来ていました。
そして青空の下で、小さな実が沢山育っています。

ただ…ちょっと見ないうちにいっぱいの雑草!
草むしりがんばんないとだ^^;

山ぶどうの籠

 
昨日、友人に頼まれた山ぶどうの籠が届きました。
何年ももつというこの山ぶどう。
持てば持つ程味の出る籠なんです。

来週友人が取りにくる前にちゃっかり写真撮っちゃった!

私のはまだきません〜
心待ちにしているときが楽しい私なのでした〜〜〜♡

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ユリ、きれいね。ササユリかな。
やまぶどうのってものすごく高いよね。
使い込んでどのくらいで
なじむものなんでしょ?

匿名 さんのコメント...

パリの毎日素敵。
かもみーこさんの旅は住んでるみたいで
和むな~~

バッグ私のかな?

oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ゆり!いい香りです♡
草ぼうぼうになってきましたが…

山ぶどうは使えば使う程味が出ると伺ってます♡

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

パリ♡
また行きたいです。
待ちが優しい〜人も…時々怖いこともあるけど…慣れですかね!

oggiさんの籠はまだ来ません^^;
来たら即連絡しますね〜