2013年6月23日日曜日

フラワーアレンジメントLesson

月1度のマミフラワーアレンジメントレッスン。
暑いこの季節は生のお花を生けるのははなかなか厳しいので今月はこんなアイテムでした。

テラリューム(Moe作)


夏を感じるこんなテラリュームを制作。
海を感じさざ波の音が聞こえるようです。

 
コップにアレンジ(Moe作)


常夏のアイランド的な雰囲気。
色とりどりのサンドがかき氷にも見えた^^;

 
モビール


家にこんなオブジェがあったら素敵〜
涼しげに揺れます。

 
苔玉を作って多肉植物を!(Hiroko作)

苔玉作りがなかなか違った大きさに作れず、大小がない!
同じ制作をしている生徒さんの苔玉とは格差が…
なんでも大きくなっちゃうのです^^;
  
もう一人の生徒さんの作品

とっても丁寧な手作業でした。
ナチュラルなモビール本当に楽しい手仕事でした。


つまみ細工

若いお嬢さんの作品です。
色使いが年齢を感じさせます。
初々しい作品だな〜〜

パラソル

8月に結婚式を控えたお嬢さんのパラソルブーケ。
なんて愛らしいのでしょうか…

このお教室は若い人が多く、若いエナジーを浴び元気をいただける唯一のお教室なのであります!!

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

多肉植物は便利だわね。
年齢別色彩感覚・・・
あるよね~。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

あるある!
色の好み♡
なので自分と違う色のチョイスは勉強になります。