2013年6月10日月曜日

眼鏡バンド

もうこの年にもなれば、かけるは老眼鏡^^;
最近暗くなると携帯メールの字がよく見えない!
そしてオヤの宿題も見えないし、編み物の目は見えても編み図が見えない!

しかし老眼鏡とやらに慣れていない私は着けたり外したり忙しい。
ずっとかけてると目が回っちゃって下手したら吐き気までもよおすーー;

1度外すと、着けるのに焦って耳にかけるところを目に刺しそうになったり、おでこに刺したりする。。。

そこで


眼鏡バンド

こんなもの作りました!
作り替えた!と言った方が正しい。^^;

これ便利!
首に下げて必要なときだけさっとかけることが可能です。

台湾で知り合ったトルコのお兄さんのオヤネックレスを改造しました。

これで目に刺すことはなくなるな!

北投石のブレスレット

友人に頼まれていた北投石のブレスレット。
赤い玉はガーネット。

思ったより可愛い〜
あと7個も頼まれちゃった!

現在北投石注文中!

最近目を使うことばかりやってるのよね!
もっと若いうちにやっとけばよかったな〜

 

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

石のブレスレットは重くない?
色がすてきだわ~。

kazu さんのコメント...

素敵なブレスレットですね!
今度見せてくださいね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

これはあまり重くないです!
医者要らずと言われている石なんです^^/

hiroko さんのコメント...

kazuさんへ

是非是非見に来てください!
明日編み物クラブ開催です♡

匿名 さんのコメント...

年齢を重ねると 必要な物や興味のある物が、変わるよね。私は靴・・・
もう以前のように窮屈でもかっこいい靴は履きません。ピンヒールは冠婚葬祭用です・・
素敵な靴を横目にさみしーーー^^

oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

いやいや!
いつも素敵な靴をはいていらっしゃる!
私は慣れた靴のみを履く。
台湾で購入したカラフルなサンダルとリーガルのペタンコ靴〜
それだけ^^;