2013年6月5日水曜日

大都会

今日は六本木に行って来ました。
1年振り〜

そう!私高校生のときはこの街六本木にある高等学校に通っておりました。都会っ子で〜す^^;

しかし30数年前と現在では別世界。。。
現存するのはアマンド、明治屋、ホットマン…
ヒルズもミッドタウンもなかった…
十番も昔の面影なし!
後30年若かったらな〜〜〜なんちゃって。^^;

ヒルズのお庭

薔薇のオブジェ

大都会の薔薇

東京タワー



ヒルズ

毛利庭園

都会の中の緑…いいですね〜
風が爽やかでした。
贅沢なスペースがあちらこちらにあって大人の街を感じます。

ヒルズをあとに大好きなミッドタウンに行ってのんびりウインドウショッピング!
落ち着いた雰囲気でやっぱり何度来てもまた来たい!と思うのです。

ここでランチ

日替わりランチ

とろろのランチ

軽井沢で有名なこのお店。
ミッドタウンにもあったのですね。
都会にしてはリーズナブルなランチでした。
なので人がいっぱいでした。

大人のおしゃべりをし、麻布十番へ…

 
ミッドタウン

それこそ懐かしの十番ですが…
今でこそモダンなお店が建ち並ぶお洒落な街。
楽しいお店がいっぱいです。

でもよく見ると、昔ながらのお店もぽつんぽつんってあるのですね。

たまに吸う都会の空気。
新鮮でした。^^/

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

東京の街は美しいね。
どんなとこにも緑があるもんね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
人工的な緑も訪れる人や住民の癒しになってますね〜
昔よりずっと素敵になっています。

くらころ さんのコメント...

薔薇のオブジェ気がつかなかった。
今度見つけてみようっと。
いつも素敵な情報ありがとうございます。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

私も知らなかったです!
時々変わるのでは???
都会の薔薇も綺麗でした^^/

kazu さんのコメント...

いつもお出かけうらやましいな!!

hiroko さんのコメント...

kazuさんへ

たま〜のお出かけです!
六本木には1年振り〜
今度一緒に出かけませんか?!。^^。