2012年8月19日日曜日

アレンジメントフラワーLesson

Ayaさんが帰国している間に短期集中でアレンジメントフラワーのレッスンを受けさせていただくことになりました。

初レッスンはチキンネットを使っての仮面作り。

仮面の土台を作ってそこにアレンジをし、撮影に使ったりしたいそうです。

先生のお宅にはこんな可愛い飾りが作られていました。

この植物はエアプランツ


外にもこんな大きなオブジェが…

ネットを使うと楽しいものが沢山作れるんだな〜ぁ。

これが仮面になるぅ?!

どんな仮面ができあがるのか…???


私はジャックオーランタンを…

オレンジの和紙を貼付けていく


チキンネットを形にするのが難しい…

木工用ボンドを水で薄めて網の目に差し込んで色をつけていくのです。


先生の見本



中にお花を飾ったり、可愛いオブジェになる。

ハロウィンにはまだ早いが、球形のものを作ってみたくなりかぼちゃにしてみました。

途中までしか作ることができなかったのであとは宿題〜
さてさて、どんなものができあがるのか…
自分でもよく分からないのでした^^;



先生宅のお庭

ガウラ



4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

わかった!
籐のタンスが傾いてるのではなく
カメラ(スマホ?)を持つ手が傾いてるのね。
最後にどうなるのか見せてね。
わくわくするね。
どんなものになるのか・・・・

くらころ さんのコメント...

かわいいっ。
習いたくなりますね。
( ..)φメモメモ

習いたいなぁ~。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

籐の箪笥も傾き気味〜^^;

はい!出来上がったのでupしま〜す♡

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

是非是非一緒に習いませんか?!^^/

単発もok!です♡