2012年8月13日月曜日

チャンネルリモコンのお家


昨日無事にAyaさん帰国〜。
さすがロンドン帰り…
この陽気にセーター着て帰って参りました@@;

埼玉で早速脱いで、日本の(特に埼玉の)蒸し暑さに辟易しております。

昨日成田へ行く前に、チャンネルリモコンがいつも何処かへいなくなり探すのに四苦八苦…

なので所在がすぐ分かるようにチャンネルリモコンのお家を作りました。


内面にキルト芯と生地を貼り…

ブラウスの残り布を活用

この箱はお酒が入っていた木箱。


中にチャンネルとエアコンのリコモンをいれます

ブラウスの生地が薄いので、表にもキルト芯を入れました。

これでチャンネルリモコンを探すこともなくなり、時間の無駄にならないぞ!

居心地のよい部屋作り♡
まだまだ先はながいなぁ〜

4 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

かわいい~。
このブログの話しを我が家でしたところ?
なんでなくなっちゃうの?
yukiと同じ?
と言われました。(爆)

そっ…そっ…そうとお答えしてよかったでしょうか?(^_^;)

お家ごとなくならないことを祈りつつ。
新しいお家おめでとうございます。

もたい さんのコメント...

うちでもリモコンは行方不明。
ついにオリンピックは見なかった。
リモコンハウスは布用接着剤だけ?
携帯のように光るとか
鳴らせば音がするといいんだけどねぇ・・・

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

^^;
すぐ無くなるぅ〜。

そっか!お家が無く成る恐れありかぁ〜

気をつけます!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

オリンピック見なかったのですかぁ?^^

リモコンハウスの接着剤は木工用ボンドを水で薄めます。それだけ〜

そっか!携帯みたいに鳴らせるといいですね♡