2012年8月3日金曜日

アレンジメントフラワー

久々のアレンジメントの日。
夏の生花はすぐしおれちゃうので、プリザ−ブドフラワーや寄せ植えを作ります。

今回はインテリアになる寄せ植え♡



夏らしいこんな観葉植物を使って…


プレクトランサス

ファイヤーボール

カラジューム(白、赤)

自由に植え込みました

プレクトランサスを散りばめて植え込んでみました

リボンの飾りを付けました

こんなコンテナに植え込んだのです。
上が籐でできていて、下はブリキ。


アトリエに飾りました


こんな夏っぽい観葉植物があると部屋が引き立つ。
お水をあまり必要としない植物は管理が楽だ。
私むき〜^^;


oggiさん作

これはお庭に飾る外用の寄せ植え。
紫やオレンジの観賞用唐辛子がポイントになっていて素敵〜。

私が作ったものと違ってお水がいっぱい必要なのでまめな性格じゃないと難しい…

=(イコール)私は部屋用;^^;



そしてそして、アレンジの後にYucyaとランチ〜!

どんぐり定食


最近お気に入りのじんだんぼ。
ログハウスのステキな館でいろいろな食材の入ったこのどんぐり定食が嬉しい。


コーヒーフロート

何十年ぶりかでフロートを飲んだ気がする〜
急に飲みたくなった!^^/

ちなみにじんだんぼとはもともとこの地方の方言でどんぐりという意味だそうです♡

とっても楽しい1日でありました^^。

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

部屋の中でも水やりは毎日?
外の水やりに私は疲れた・・・

おいしそうだ・・・
どこ~?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

この子達はあまり水がいらないようで、週に1回コップ半分くらいでいいそうです!

ランチはじんだんぼというお店。
今度ご一緒しましょ〜
大和田にあります!

くらころ さんのコメント...

素敵なアレンジ。
個性全快な感じがいいですね。

お水がないとって…
私も無理な感じです。

すでにしょんぼりしてしまったお花がいっぱい…。
西日の強いところはいくら水をあげてもコンテナは難しいですね。
(@_@。

コーヒーフロートいいですね。
素敵なお店いっぱい知っていてお勉強になります。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

コンテナは夏は難しいですよね〜

私も地植えが殆ど…
水やりが大変!!

朝晩必要かもですね〜