2012年8月29日水曜日

秋の気配

昨日我が家のそばで大きな火事があったって????!
お友達が何人かメールで大丈夫?って連絡くれた。

ありがたい!

なんで通行止めになっているのか…
メールを頂くまで知らなかった…^^;
火事か…それも工場らしい。
その火が隣へも移ったとか…
知らなかった…
くわばら くわばら…(これは雷か…^^;)


朝の散歩(ウォークング)ではもうあまり汗をかかないくらい涼しくなってきた。(火事の跡は見つけられなかった…)

それが昼になるとあり得ない程の暑さになっちゃうのですが…

 近所の畑の壁には沢山の韮の花が咲きだした。


韮の花



朝の風、空、空気、香り…
もう秋の気配です。


先日のアレンジの花材

花くばり

ガーランドをいっぱい作ってもまだまだある花材。

美しく…
より美しく見えるように、花くばりをしてみた。

アレンジのレッスンをすると、沢山のお花を頂くので家中が華やかになる。



ハート♡のドライガーランド



お花のある暮らし♡

なんて楽しいことか…^^。

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

これだけの花を作って飾る・・・
写真も撮る・・・・
なにが問題だ・・・
・・・お掃除だね・・・
まずお掃除をしないと・・・
疲れ果てて・・・
お花はしおたれてることさ・・・

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そのとおり!^^;

掃除掃除…
今現在はもの凄いことになっております…ーー;

くらころ さんのコメント...

その火事…お仕事の行く時に車の渋滞情報で言っていましたよ。
付近は通行止めだって。
大きかったのかな。

ガーランドかなりいろいろできましたね。
すぐにいろいろ作るから何でも身についちゃう。すごいなっ。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

材木屋さんが全焼です。
うらのお家も燃えちゃったみたいです。

火事!
気をつけないとですね!