2012年8月17日金曜日

畑仕事

毎日暑い;
が…この暑さの中の畑仕事は充実感満点!

裏庭が草ぼうぼうになっていたので、草むしりを小一時間し、ついでに畑を耕し大根の種を撒いてみたのが3日前…



こんな感じに耕しました

むむっ!もう芽が出てる!

昨日の朝発見!
撒いて、1、2日で発芽…  はやっ!!


さらに1日経った今朝

どんどん発芽

庭のきゅうりももう終わり…。
3本植えたのが結構沢山実のり、ありがたかったな〜

現在はきゅうりは枯れかけ、千成瓢簞がどんどん伸びて千とはいかないが、10(少なっ!!)はできてる。

こんな畑仕事の後のシャワーはまっこと気持ちいい〜。

そして、朝のうちに1日のエネルギーを使い果たしあとは部屋でくた〜〜〜っとしている私なのでした^^;

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

この暑さの中、がむばるのぅ。
日焼けと熱中症にご注意を。
10コ!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

熱中症の対策は万全!
…ですが…日焼けは…
地黒ーー;

くらころ さんのコメント...

畑だ~。
この畑はお庭の中央のところですか?

芽が出た時のワクワクいいですよね。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

この畑は裏庭です^^/
朝日はあたるのですが、あとはあまり日が当たらないの…

なので今まで三ッ葉畑だったのですが、あまりに汚くなっちゃったので抜いたんだ〜

万が一大根が実ったら、持ってくね♡