2014年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます!

今年の初日の出!
真っ赤な大きなお日様でした。

昨年も沢山の方の応援をいただき、毎日元気に楽しく過ごすことができ感謝感謝の年でありました。

今年も毎日を大切に過ごせるようにがんばります!

お餅つきました^^

今年はお正月の用意をあまりせず…
大晦日になってお餅お餅と騒ぎ、ストックしてあった餅米を水に漬けて餅つき器でのしもちを作ったのが夜の10時^^;

何事もぎりぎりにならないとお尻が上がらないんだな〜

今年は…いや  今年も大掃除なんてやる気も無くバッチー部屋のまま年越し〜 
…と思いきや、夏に新調した2階のエアコンが…
それもAyaさんの部屋のだけ暖房が効かない!**;

暮れのこんな時期に積水ハウスに連絡!

勿論お休みかと思いきや、営業してた!
嬉しいけど、各部屋掃除しないとじゃん++;

12月30日、31日とせっせと掃除やりました。
電気屋さん&パナソニックさんのために^^;

おかげで2階はぴっかぴか〜
きっと神様が掃除をしなさい!と怒ったんだな〜

エアコンも2日かけてなんとか動くようになり、寒い部屋から解放されたAyaさんでした。

 
お雑煮

つきたてのお餅は美味しい〜
家族でおめでとうをしました。

 
パネト−ネ

お昼は焼きたてのパネトーネ。
丸ごと1個この食べ方^^;
さすが私の娘…

お正月はなんでだろう〜
お料理のモチベーションがあがるぅ〜〜〜

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

パネトーネが正しいのね。

明けましておめでとうございます。
いいお天気で穏やかな日差しで
よき年の始まりですね。
元気に健康にみんなが過ごせますように。

しぶしぶ さんのコメント...

さすが〜!
もうそれしか言う言葉がないです!
ご家族への愛がかもみーこさんの原動力!

今年もよろしくです!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年ももっと楽しいお話聞かせてください。
楽しみにしています!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

たまに家族が揃ったから、がんばっちゃった!

今年もお茶を沢山してね!
よろしくお願いします!