2014年1月15日水曜日

今日はいちごの日

1月15日はいちごの日!

群馬産いちご

先日、もたいさんからいただいた群馬のいちご。
大きくて甘い!
あきひめと読むのかな?
お勧めの品種^^/

ズッキーニ

またまたいただいたズッキーニ。
これがしゃきしゃきで美味しいの。

私はフライパンにオリーブオイルをひきにんにくを入れ香りがたったらズッキーニをじっくり焼きます。白ワインをちょっと注ぎ塩胡椒で味付けをします。
この食べ方が大好きです。

嬉しいお土産です。

Moeさんのルームシューズ完成
 
Moeさんのシューズの柄はこんな感じに…

Ayaさんとお揃い〜〜〜

日本水仙&ローズマリー
庭の花を花束にしました。
春の香りがします。

Ayaさんは春に日本への帰国が決まりました。
ワーキングホリデーは落選。

来年に再チャレンジするそうな。

残念な気持ちでいっぱいですが、これもひとつのマイルストーンの様な物でしょうか。
点と点が繋がって線となる。
彼女の人生に必要なことなのだと母は思っています。

春から賑やかな毎日になりそうです!

6 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

残念!
だけど、きっと、道は繋がっています!
応援しています。

経験値が上がり、大人になったお嬢さんとの新しい生活、羨ましいな〜。

もたい さんのコメント...

残念だけど・・・
彼女なら、道を切り開いて行けるね。
母としては心配でしょうけれど
大丈夫、娘は立派に成長してる。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

Takaさんは当選しました。
30歳までのチャンスを30歳の彼はものにしました。
神様っているんだな!っと思いました。

彩はきっと今年は日本にいなさい!って言っているのだと思います。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

一番がっかりしてるのはパパ。。。
彩より^^;

でもきっときっとこれが歩む道なのでしょう。

私もまた新しい生活が始まるので楽しみです。

くらころ さんのコメント...

ayaちゃんなら何かきっと素敵なことが待っている予感がします。
しばらくにぎやかになりそうですね。
楽しみっ。
私も一度は留学してみたかったとこの歳になると思います。

お花とてもいい匂いです。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

だといいけど…
母としては生き甲斐のある素敵な人生を送ってくれればどんな道でもいいのですが…

またお花持っていきます!