2014年1月17日金曜日

リフォーム

今日大工さんが来ました。
我が家を見に。。。

4月から消費税が上がるのでその前にと大規模修繕をします。
家の屋根、外壁、家の中のフローリング、壁紙、窓ガラス、キッチン、お風呂などなど。

相変わらず片付けられない私。
焦ったのは私ではなく大工さん^^;
物が多過ぎるって!
3分の2は捨てた方がいいって!==;

これから物との戦いが始まる〜

捨てるには勿体ない

使わないけどこれ高かったんだぁ〜
お友達にいる方があれば貰ってもらおうと箱にいれました。

まだまだでます。

それにしても大工さん
どこかの倉庫を借りて引っ越し屋さんにお願いしろって!
そして生活も数ヶ月できそうにない…

大田区に住む母に居候をお願いしました。

1ヶ月は片付けに追われそうです…
ああ〜、もっと前からやっとけばよかったのにぃ〜〜〜
 

 そして作っております。
ルームシューズ&ルームソックス

ルームシューズの半量の原毛でシューズを作ってみました。
薄くて足にフィットする。
これはシューズというよりソックスだ。

ずっと履いていられそう^^/

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

シューズとソックスの違いがよく
わかりませ~ん。
厚い薄いの差?
使えそうなものがあったら、ちょうだいって
言いたいけれど・・・・
きっと、うちにもあるもんね~。

しぶしぶ さんのコメント...

かもみーこさんちの前をウロウロする怪しい影があったら、それは私です。
笑。
処分される前に、拝見させてもらいたーい!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうですよね〜
ソックスは足にぴったり!そして薄くて軽いです^^;

今度見に来てください!
でも殆どが食器かなぁ?

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

是非是非見に来て〜
たいした物無いけどぉ^^;