2014年1月9日木曜日

のし紙

今日は書の達人にのし紙の字を書いていただきました。

素晴らしい〜〜〜


Moeさんにお祝いをいただいた方にお返しをしたく、お習字のプロ Ryokoたんに書いていただきました。

この素晴らしい字!
何度見てもほれぼれします。

そしてみんなに祝福されて幸せになるように本人も努力することでしょう♡

式はまださきですが…


姉『きばいやんせ』
妹『ほんのこち』
姉『だいやめをすっじね!』

これ姉妹の会話でありんす。
意味わかりますかぁ?

同じ日本に住んでいても、こんなに言葉が違う…

翻訳
姉『がんばりな』
妹『ほんとうに!(頑張ってきます)』
姉『お疲れさま会をするからね!』 

因に鹿児島弁だそうです。
Ryokoたんのメールを聞かせていただいてこんな姉妹のやりとりを微笑ましく、方言の温かさも感じ、ほっこりした一日でありました^^/

4 件のコメント:

りょこ さんのコメント...

げんねね(はずかしい)
わっぜいうまいりんごとみかんもありがとう

娘さん姉妹の思い出話もわっぜいむぜ(かわいい)かった!

幸せな一年の始まりをありがとう!

              りょこ

しぶしぶ さんのコメント...

書の達人は、方言のスペシャリストでもあった。
笑。
しかし、惚れ惚れする美文字ですね〜。

hiroko さんのコメント...

りょこさんへ

本当にいつもいつも楽しい時間をありがとうございます♡
時間があっという間に過ぎていきます!

この一年も素敵な年にしましょうね〜

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

はい!
その通り^^/

萌は弟子入りっしました♡