2012年11月13日火曜日

オリーブの籠


今日パソコンが壊れちゃった><;

ブログ更新はMoeさんのいない間にこっそり借りて更新中^^;

今日は庭のオリーブの枝の剪定をしました。



毎年沢山の枝を落とします


この落とした枝をいつもは細かく切って埋めるか、もしくはゴミに出しちゃうか…。
今年は可哀想なので、この切り落とした枝で小さな籠を作ってみました。


これはとってなし

結構しなりが悪く時々ボキって折れてしまいました。


これはとっ手あり

軽い籠なので立たせるのが難しい…


ひょうたんと…

たった3つの籠作りでしたが、何本の枝を使ったことでしょうか。

一応中には堀あげておいた1年苗のクリスマスローズを。
夏の暑さで結構いなくなっちゃった子もおります。

まだまだオリーブの剪定が続きます。
毎日毎日籠作りかなぁ???



バンナ(蘭)

昨日Tokiko先生からいただいた、こんな珍しい蘭。
玄関に花くばり。

先日のアレンジとこの蘭と、玄関はお花で賑わっております♡

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

枝は乾かしたり
なんかしなくても曲げられるのね。
いい感じだわ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

枝はそのまま使いました。
わりと柔軟な枝なので使いやすいのです。