2012年11月16日金曜日

ガーネット&パールネックレス

先日の編み物クラブには4人の部員が集まりました。

oggiさんはベスト作り。もうすぐ完成!
Yukiちゃんはランプシェードを作ってた!これがまた素晴らしいものでした。
先生はランプシェードのふち飾りを編み、私は相変わらずわけ分からないTシャツ制作^^;

編み物クラブとは名ばかりで、結構いろんなことやってます。

Hiroko先生は、私が台湾から仕入れたガーネットとHiroko先生ご自身のパールを組み合わせてこんな素敵なネックレスをYukiちゃんに作ってもらっていましたぁ。

こんなゴージャスなネックレス完成!(Yukiちゃん作)

長〜いパールネックレス(Yukiちゃん作)


余ったパールをチェーンにつなぎ、パールのロザリオがワンポイントになっているロングネックレス!
ハイネックの上からつけたら、それはそれはマダムまっしぐら…という感じ^皿^。。。

ジュエリーデザイナー???
Yukiちゃんのこの技術!素晴らしい。。。

私も何か作ってもらお〜〜〜♡

最近では日が落ちるのが早くなり4時には電気がともる。
物悲しい晩秋…とはうらはらなピーチクパーチク賑やかな楽しい秋!なのでしたぁ^^/


サフラン


いつの間にか植えっぱなしのサフランの花が咲き出しました。
この赤いおしべ&めしべを収穫しサフランライスをつくろ〜〜〜っと^^/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとに。。
素敵。ランチもおしゃれ!!
oggi

くらころ さんのコメント...

こんなのでよかったらいつでも言ってください。
もっと腕磨いておきます。