2012年11月10日土曜日

秋の庭

今日の空の色…
真っ青でしたね^^/

この陽気なのでもう草むしりはあまり必要ないのです。
それもちょっと淋しい…

なので庭の隅々の雑草抜きを今日しました。
すると発見がいっぱい!


クリスマスローズ

早咲きのクリスマスローズがもう咲き始めておりました。

この子はコンテナに入っていたのですが、大きくなり過ぎてある夏に急に元気がなくなり、気づくと根腐れしていた。

急いでコンテナから出して地植えに…
全ての葉が枯れ、もう駄目かと諦めていたのですが命は繋がっていたのです!

そしてこんな可愛いお花をつける。
命って素敵ですね〜。


いちい


ことしもいちいの実がつきました。
クリスマスを思わせるこの木!
大好き♡


赤楓

楓が紅葉しだしました。


数週間前に撒いたサニーレタス


いつの間にかサニーレタスが大きくなっていました。
もうサラダに入れられそう!!


ウエッジウッド

秋の薔薇は香りが高く色が濃い!
葉の病気も無く、美しい…


ピエール・ド・ロンサール

秋のピエール•ド•ロンサールもいつの間にか幾つもの花をつけていました。

ヤマモモ

ヤマモモの花が満開です。

こんなに大きく成長したヤマモモ。

この冬は大剪定しなければならない木が多々あります。

現在コニファーを剪定中!
アレンジの先生にクリスマスリースを作るのに使っていただいております。



そして、そして今年のクリスマスの予定が決まりました!
24日25日と軽井沢で過ごすことに決定!
久々ピレネーのディナーの予約をしなくっちゃ〜
昨年はミッドタウンのクリスマスでしたがことしは軽井沢。
今からウキウキ〜♡


今日のロンドン便り

スタイリング by Aya

景色もいいなぁ〜

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

うちにも大きなヤマモモの木があるけれど
初めて見たわ。お花。馬酔木みたいなのね。
クリスマスローズの白、これも初めて。
きれいでかわいい。もう咲くんだ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

我が家のヤマモモも3年生くらいでしょうか…
やっと沢山の花が咲きました。
実もなるかな?

クリスマスローズの早咲きは今頃からです。
春まで目を楽しませてくれます。

くらころ さんのコメント...

クリスマスローズですね。
かもみ~こさんにわけていただいたクリスマスローズ…知らぬ間に心に掘られてしまい…。
すみません。
つかなかったようです。
またクリスマスローズに子どもができたら分けてください。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

了解です!
またお持ちしますね^^/