2012年11月19日月曜日

軽井沢へ行って来ました♡

軽井沢はもうすっかり冬支度。
浅間山にはもう白い雪が積もり、プリンスのスキー場はもうオープンしていました。



紅葉ももうほとんど終わり…

気温は10度を下回り、風は冷たい。
鼻が冷たくなっちゃう陽気でした。


緑の苔の上に赤のもみじがとっても綺麗…


どこの店先もまっかっか!



軽井沢の別荘地内では管理人さんが大忙し!
枯れ葉を風で集め袋詰め。
箒は厳禁みたい…きっと苔が傷ついちゃうからかな???

どこの別荘地でも風で枯れ葉を集める音がすごかった。

日差しは眩しいけど気温がなにしろ低い。
街にはもう雪が降ったんですって〜

次回行くときはスタッドレスだな!

寒い寒い軽井沢ですが、から松のいい香りが鼻をとおって体中を巡り心地よさを感じる。
道は枯れ葉の赤や黄色の道に変わり、さくさく音をたててくれる。
そんな道を歩くのが大好き!
そんな道に誘われて、一日目は27000歩も歩いちゃった。^^:

冬の軽井沢はウォーキングの季節。
素敵な別荘を眺めながらてくてく歩く季節到来!

実は私、夏の軽井沢より冬の方が好きなんだな!

3 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

お帰りなさい~。
今回も素敵な軽井沢の旅だったのですね。
私も冬の軽井沢の方が好きです。
なので結婚式も冬の軽井沢でした。(笑)
それにしても良く歩かれましたね。
お疲れ様でした。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

軽井沢って本当に素敵な街ですよね!
いつ行っても自然が綺麗…
温泉もいいよねっ。

私は金婚式を軽井沢でしたいな〜^^;

くらころ さんのコメント...

金婚式やりましょうよ。
素敵です。